Marie in the Treehouse(こずのまりこ)のノート


by marie-treehouse

つよし ゆうこ さん 絵本 『三匹の犬の日記』 U^。^U

 
c0203680_10521234.jpg
         
上野で私の名を呼ぶ人があったので、
お嬢様かと思って、尾を振っていきましたら、
雪子様でした。
私はご門の前の坂を上って来て、
外に出て立っている新どんを見た時は、
誠にいいようのないほど嬉しゅうございました。

     架空社 『三匹の犬の日記』 より 歌人 与謝野晶子の子ども向けの作品です。
     絵はつよしゆうこさんです。

犬がまだ子犬の頃、奇跡のようにかがやく時間。
それぞれの子犬たちのかわいい日記。
子犬の目線で 見てること・考えてることが愉しくて、
いつまでも絵本の中でいっしょに遊んでいたくなります。。。ヽ(・∀・)ノ 
こんなにも飾らない きどらない ノスタルジィ。。。
こんなにも、むじゃきで なんだかいじらしい つよしさんの絵。

いま、神戸でつよしゆうこさんの展覧会を開催中です。銅版画です☆
ギャラリーサーカスサーカスは・・・10月15日まで
みみみ堂は・・・10月24日まで
[PR]
by marie-treehouse | 2009-10-07 11:15 | 展覧会