Marie in the Treehouse(こずのまりこ)のノート


by marie-treehouse

『スイミー』


c0203680_121494.jpg



IMAGINさんで髪を切ってもらって、うれしい日です(*^o^)/\(^-^*)

担当してくださってる方たちと懐かしい絵本『スイミー』の話題になりました。
谷川俊太郎さんの文章、レオ・レオニの絵、ほんとうに美しい本ですね。

にじ色のゼリーのようなくらげ。
水中ブルドーザーみたいないせえび。
見たこともない魚たち。見えない糸で引っぱられている。
ドロップみたいな岩から生えている、こんぶやわかめの林。
うなぎ。顔を見るころには、しっぽをわすれているほどながい。
そして、風にゆれるもも色のやしの木みたいないそぎんちゃく。


ね!きれいですね…海の底の魚社会。
心にのこるのはスイミーの勇気のある言葉。
けなげな小さないきもの達。
こども達とこどもだった大人達にも力をくれるスイミー!


IMAGIN・・・2ヶ月もつようにカットしてくださいます。1ヶ月以内は無料メンテナンスもあるお店です。
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/
[PR]
by marie-treehouse | 2009-12-13 01:07 | 絵本・物語