カテゴリ:雑貨・ギャラリー( 4 )

あしたの箱

c0203680_211646.jpg


ギャラリーあしたの箱さんにて
ZINEとリトルプレス‐じぶんでつくる‐展 が本日からはじまりました。
絵本「マッチばこのえかき」「ChikaChika BunBun」も、参加させていただいております。
たのしいイベントが予定されているとのことですので、
ご興味をお持ちの方は、チェックしてみてくださいね!

あしたの箱ってすてきな名前のギャラリーですね。
わたしもぜひ参加したいイベントがあったのですが、都合がつかず。。。(/_;)

箱っていえば、好きでたくさん持っています。
写真はデメルの箱で、マーガレットの形のチョコレートが8枚入っていました。
切手入れに便利です(^^)/

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-05-21 21:17 | 雑貨・ギャラリー
          ・☆・あしたの箱さんからとどいたフライヤーです・☆・
c0203680_22275598.jpg


“ZINEとリトルプレス -じぶんでつくる本- 展” に
参加させていただくことになりました。


ギャラリーあしたの箱
2011年5/21(土)~29(日)
期間中無休 13~19時 
最終日 ~17時


・・・どうぞよろしくお願いいたします・・・

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html

  
[PR]
by marie-treehouse | 2011-04-22 22:32 | 雑貨・ギャラリー

オソブランコ

c0203680_20544634.jpg


雑貨屋さんオソブランコは高いところにありますから、
店内へ行くには階段をいっぱいのぼります。ε=ε=(o^-^)o
ツリーハウスのような、洞窟のような(?)子供時代のかくれがみたいな場所。
店内に入ると、外の景色を遠く感じるからふしぎです。
外国のたからものが ところ狭しと置いてあるからかもしれません。
オソブランコの白木さんと貝川さんも、やさしいヴィークランドの絵から
ぬけでてきてくれた、お話の中の人みたい(*^o^)/\(^-^*)
どこか遠くへ行きたい。。。でも行けない。。。おはなしの中に旅したい!
そんなときは、とりあえずオソブランコへお出かけしてみるのはいかがですか?

写真の右の方に見えるのは、オソブランコ名物のクロワッサン型ポーチです。
美味しそうですがたべられません(笑)
ChikaChika BunBun』 『マッチばこのえかき』 
本棚でひっそりと手にとっていただけることをお待ちしております\(^o^)/

・・・オソブランコなまえのひみつ・・・スペイン語で“しろくま”という意味です。しろくまさんの看板が目印です・・・
[PR]
by marie-treehouse | 2009-11-02 21:14 | 雑貨・ギャラリー
c0203680_2125111.jpg
色とりどりのボタンの中から好きな色とカタチのものを選びます。
チェコの 赤や白や緑、こい茶色、青、透明感のあるうすいピンクやきれいなベージュ♪♪
見知らぬ国のボタンの絵付け職人さんたちの 日常に息づく色なんだ、きっと。。。
と、想像しながら選んだボタンに色をつけていきました。
東欧の光や水、空気からうまれたボタンたち。
ガラス用の塗料はちょっとマニキュアと似て、つやのある仕上がりです。

ガラスのボタンの質感と塗料の光沢☆
チェコのうすい色とはっきりしたかわいい色。
今までわたしのなかになかった、ガラスのボタンたちが伝えてくれる文化。(^o^)/\(^-^)

遥か遠い国から、日本のわたしの手のひらに来てくれましたヽ(・∀・)ノ・・・♥


指導してくださったのは
・・・アトリエAnsan店長。アクセサリー作家でもある、長野りえ先生です・・・

・・・東欧を旅する雑貨店 チャルカ ・・・  http://www.charkha.net/
[PR]
by marie-treehouse | 2009-10-28 21:56 | 雑貨・ギャラリー