カテゴリ:作品( 6 )

タイトル:peace

c0203680_15251937.jpg

さむい季節には特に必要な雑誌、『詩とファンタジー』の冬晶号が発売中です。
投稿しましたイラスト[油彩]が最後まで入選の候補に残った作品として名前のみ掲載いただきました。
画像は作品の一部分です。

きのう豆まきをしたので、今日はとってもきれいな青い鳥が(おなかが茶色っぽい)ベランダにきてくれました。
長いこといてくれたので、飛び去ったあと さっそく豆を追加。
絵本のM先生みたいに、切ったみかんもおいてみました。
バードコールをならすと、返事のように声がきこえるものの
その後は姿を見せてくれず。。。

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2012-02-04 15:34 | 作品

タイトル:cinema

c0203680_1752043.jpg

心斎橋アセンスにて「詩とファンタジー」秋茜号を購入しました。
この雑誌があるっていうことに感謝。。。

写真は投稿させていただいた作品の一部分です。
最後まで候補に残った作品として、名前のみ掲載いただいております。
今回はないかなあ・・と思っていたのでうれしくて
記念に同じお店でバードコールも購入しました。
これで鳥とお話してみようっと☆

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-10-22 17:14 | 作品

タイトル:sinfonia

c0203680_21393159.jpg


『詩とファンタジー』夏眺号を購入しました。
今回もやさしい気持ちになれる詩と絵にあふれています\(^^)/

画像は夏眺号に投稿させていただいた作品の一部分です。
実際は背景にギターを描いています。
(名前のみの掲載です☆)

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-07-27 21:43 | 作品

パステル

c0203680_2315743.jpg

今日は録画していた『美の巨人たち(ムーラン・ド・ラギャレット)』と
『日曜美術館』を観てエネルギーをいただきました☆彡
パレットにのこった色をキャンバスに塗り終えたあとは
クロッキー帳にえんぴつで描くばかりで、着色まですすまず。。。

写真は最近のパステル画です。

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-01-23 23:17 | 作品
c0203680_21504464.jpg
The5th BUNTSU EXPO 2009
第5回文通博覧会✉終了いたしました。
ギャラリーにお越しくださった方、
こずの(Marie in the TreeHouse)のレターセットと絵本を
ご購入くださった方、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
写真はちょっと見えにくいかな。。。?
ギャラリーパライソさん、どうもありがとうございました!(*^o^)/✉\(^-^*)
絵本は ひきつづきギャラリーパライソ、
そしてなんばパークス旭屋書店で販売中です ☆
なんばパークスへお越しの際はぜひ5Fへお立ち寄りください♡
ワニくんの絵本教室の絵本コーナーです(^-^ゞ 

みやざきひろかず先生の ワニくんのアップルパイ
小川雅章さんの のらいぬの日』 『ロンサムドーロbyチチ松村とウィーピングウィローズ (CD)
言幸燕さんの 変身
Nozomiさんの K  i  n  g + %
と共に
ChikaChika BunBunマッチばこのえかきもお待ちしてますね。
サンプルもご用意してますので、おとなりのマザー牧場カフェでごゆっくりお読みください( ^^) _旦~~

その他、こずのの絵本をおいてくださっているすてきな場所は
また後日、ご紹介させていただきます♫
すずしくなってまいりました。
みなさま、お風邪などひかれませんようご注意くださいね(^^)/~
[PR]
by marie-treehouse | 2009-10-16 23:27 | 作品

ChikaChika BunBun

c0203680_193365.jpg
絵本『ChikaChika BunBun』が完成しました。
仕事がお休みの日にすきまの時間でチカチカを描く日々。。。
いつできあがるんだろう…という感じでしたが、とうとうこの日はやってきましたo(^-^o)(o^-^)o
絵本界のキング☆みやざきひろかず先生があたたかく見守ってくださったお陰です♪♪

そして、おやつ研究家の多田千香子先生。。。
つぎつぎと美味しいものを魔法のように出してくださる千香子先生に出会ってから、
チカチカは元気に動きだしてくれたのですε=(ノ≧∇≦)ノ
千香子先生、チカチカのモデルになってくださって本当にありがとうございました☆(*≧m≦*)

フランス語にしたいという、こずののワガママで何人の方にご迷惑をおかけしたことでしょう。
お力になってくださったすべての方に、心から感謝しております。

明日、なんばパークス旭屋書店に納品します。
この絵本を読んだらアナタも、いつも木のうえにいるチカチカやブンブンと友達です(*^o^)/\(^-^*)
写真はわくわくタルトが焼きあがったシーンの一部分。
『ChikaChika BunBun』はソフトクリームの美味しいCaféマザー牧場横でお待ちしてます。
絵本の最後に、日本語がついてます(^-^ゞ
フランス語が読めないワタクシも安心。。。ヽ(・∀・)ノ



http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2009-09-12 21:49 | 作品