カテゴリ:映画( 8 )

c0203680_22501010.jpg

どちらも観て良かったですー。感動しました。
特に特に大好きなウディ・アレンの『ミッドナイト・イン・パリ』すてきでした。
実は映画館でウディ・アレンの作品を観るのははじめて☆
何があっても観たいってことで休日はガーデンシネマへ。
最後の30秒くらいが涙です!
ウディ・アレンの作品は早口なのでおもしろいセリフを聞き逃さないようにしてます。
この映画の主人公は書きかけの小説を持って何度もタイムスリップをして
小説の推敲をしたり恋をしたり、画家のダリやゴーギャンにも会えるし
楽しくておしゃれで、何度でも観たいです。

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2012-06-13 22:53 | 映画

天才 ウディ・アレン

c0203680_1558539.jpg

最近『さよなら、さよならハリウッド』観ました。
作品ごとにまったく違う驚きがある、ウディ・アレンの映画 大好きです。

フォロン画の『カイロの紫のバラ』のポスターは大切なたからものにしています。
まだまだ観ていないウディ・アレンの作品があるので楽しみです(^^)☆

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2012-01-15 16:14 | 映画

『コクリコ坂から』

c0203680_14122077.jpg

『コクリコ坂から』を観にシネピピアへ。
ジブリ作品の中でお気に入りの作品のひとつになりました。

今日になってもう一回観たい気分です。
写真は帰り道の空です。

夜はマジマエリさんがパッケージイラストを描いている
三原やっさラーメンをいただくことに。
広島で育った私には懐かしい味です(^^)q
おいしい!!

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-08-14 14:19 | 映画

c0203680_2224197.jpg

シネピピアにて、東北の物産展と東北が舞台の映画上映をされています。
自然と宇宙を愛した作家 宮沢賢治の伝記映画を観てきました。
短い生涯の中でたくさん書かれた童話や詩は、宮沢賢治が好きだった美しい鉱石のようですね。。。

☆ ☆ ☆ 宝塚シネピピアにて 6/10(金)まで ☆ ☆ ☆


“神秘さや不思議さに目をみはる感性”(センス・オブ・ワンダー)を
いつまでも失わないでほしいという願いが込められている、
レイチェル・カーソンの感性の森[主演…カイウラニ・リー]も観たい映画です。

☆ ☆ ☆ 神戸アートビレッジセンターにて 6/25(土)~7/8(金)☆ ☆ ☆

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-06-05 22:33 | 映画

映画 『阪急電車』

c0203680_2310456.jpg

マジマエリさんにいただいたチケットで『阪急電車』観てきました。
なんか泣きました―
毎日、乗せてもらっている あずき色の電車が
どーんとスクリーンに出ていると、
よく知っている人が映画に出演しているような感覚に…。
映画館はどの回も満席で、補助いすが並べられるほどでした。

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-04-26 23:13 | 映画

『しあわせの雨傘』

c0203680_2031392.jpg

昨日は、油絵とパステル画を描いているという方に出会って
おしゃべりがはずみました。
優しいセピアカラーとホワイトの絵の世界から抜け出して来たみたいな方です。

ふつうの日だと思っていたら、突然なにか素敵な新しいことが起こる日になる…
ときどきプレゼントのようにやってきます

2月最後の日曜日は『しあわせの雨傘』を観に映画館へ。
とっても心地よい映画でした。
カトリーヌ・ドヌーブって本当に本当に
綺麗で魅力的な女優さんですね!

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-02-27 20:36 | 映画
c0203680_0372550.jpg


ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』を観ました。
米林宏昌という方の初監督作品だそうです。
いつまでも観ていたい☆という感じで、
終わってしまうのが残念なくらい すてきでした。
しばらくは角砂糖を見たら うるうるすることになります・・・(p_;)
原作の『床下の小人たち』を もう一度 読みたいと思います。

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2010-07-18 00:39 | 映画
c0203680_1659335.jpg


映画 『マルタのやさしい刺繍』
スイスの小さな村に住む80歳のマルタおばあちゃんは、最愛の夫に先立たれ生きる気力をなくしていました。
けれども、あるきっかけから若かりし頃の夢、“ランジェリー・ショップをオープンすること”を思い出します。
こんなおばあちゃんになりたい!と思う映画でした。
生地屋さんに買い出しに行くところや、ミシンや糸、裁断中の素材が部屋の中にちらばっているシーンが素敵です。
学生時代はデザイン画を描いたり、素材を探しにいったりミシンと向き合っていたのが懐かしいなー
今でも生地屋さんに行くのが好きです。

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2010-03-04 17:02 | 映画