Marie in the Treehouse(こずのまりこ)のノート


by marie-treehouse

カテゴリ:画材( 2 )

パステル

c0203680_0212559.jpg


パステルも油絵と同じく色を塗り重ねていく楽しさがありますね。
パステル画用の最適な紙として
キャンソンの「ミ・タント」が人気です。
不思議なことに自然光で見た場合と照明で見た場合と
色が違わないというすぐれた特徴もあるのです。
KAWACHIで、F6サイズのスケッチブックを購入しました。

絵本教室でいっしょだった松田さんに会えて
うれしい土曜日でした\(^^)/

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2010-12-12 00:26 | 画材

オイル

c0203680_1542960.jpg



油絵用のオイルを買いました。
種類がたくさんあり、説明を読んでもわかりません...(^^;)
ペインティングオイルしか使ったことないことを店員さん話し、
イメージを伝えると、テキパキと説明してくださいましたヽ(゜o゜)丿:::!

リンシードオイルやポピーオイルを使うと油絵らしいつやが生まれるんですね。
ただ乾くのが遅くなるとのことで、教えていただいたのは第2段階で
ペインティングオイルを半分まぜて、仕上げはポピーオイルだけで描く方法。

ルフランのラベンダーオイルっていうのも見つけました。
これは買ってないですけど、ラベルがかわいいですね。
ラベンダーのかおりがするのかなあ。

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2010-08-16 15:11 | 画材