カテゴリ:My Favorite Things ( 25 )

青い鳥

c0203680_23183062.jpg

今日のシンクロニシティは青い鳥(^^)/
透明水彩のすてきな青い鳥に出会いました☆
その後、なんばパークスで絵本の売り上げをいただき、
(買ってくださった方、ほんとうにありがとうございます。)
絵本のサンプルを交換しました。
そして久々にギャラリーパライソへ。
ここで新しい看板娘(?)の青い鳥に出会いました。

以前、ふしぎな青い鳥を2羽見たことがあるので
その2羽の鳥に再会できたような気持ちになりました

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2012-05-03 23:23 | My Favorite Things

☆・・Merry Xmas・・☆

c0203680_21333472.jpg

      ☆・・クリスマスのとってもいい香りがするリースです・・☆

ちょっと早いですが今日はクリスマスパーティでしたp(^^)q
5年生のTくんに、だいすきなハリー・ポッターの魔法の杖をプレゼント。
いっぱい魔法をかけてもらいました(^^;)

明日がイブですね。。
すべての子供に素敵なことがおこりますように☆
c0203680_21344651.jpg


こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-12-23 21:44 | My Favorite Things
c0203680_21344084.jpg

もみの木の上で小鳥がとまっているバードコールです。
わたしのはグリーンのもみの木。
すごくかわいい小鳥の声がします。
今いちばんのお気に入りです。


こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-11-10 21:41 | My Favorite Things

街角のポスター Tenjin

c0203680_22201179.jpg


和風でいて、フランスっぽい!ポスター。
ロートレックみたい☆

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-08-30 22:28 | My Favorite Things

5月の庭

みどりの5月です。
今日は庭のトモダチをご紹介いたしますね。

絵本『マッチばこのえかき』の美術館です。
c0203680_10392527.jpg


ワンちゃんみたいな顔のパンジーです。
c0203680_10394778.jpg


幼なじみの陶芸家石川馨さんの初期の作品『ワニさん』です。
c0203680_1040882.jpg


柵の向こうの木々。
c0203680_1040462.jpg



このこんもりした木は、ちいさな鳥たちのおうちです。
c0203680_1042823.jpg

たのしげな鳥の声をおとどけできないのが残念・・・

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-05-02 10:46 | My Favorite Things

パワーストーン

c0203680_21253871.jpg
                    はちみつ色とチョコレートマーブル色です♪
パワーストーンショップで、
eyeagate(天眼石)
crystal(水晶)
calcite(方解石)
の、ブレスレットを購入しました(^^)q


こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-03-05 21:30 | My Favorite Things

おみくじ

c0203680_20483447.jpg

おみくじをひきました☆彡
御啓示は。。

世の中のおだしきことを朝夕に乞祈まつる神の御功徳

・・・此御諭しの神歌の意は 世の中の穏に安平にあれかしと願ひて
日々天神地神(あまつかみ くにつかみ)に乞祈奉れば其身に幸福あらむとなり・・・

でした<(_ _)>

その後、ゆずの香りの厄除けそばをいただきました(^u^)

c0203680_20455421.jpg

                    こおばしい おだんごも♪

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2011-01-09 21:00 | My Favorite Things

蓼科へ

c0203680_2132473.jpg



「しなの」の車窓からの眺めが素敵でした。
塩尻が近づくにつれ花のような色とりどりの紅葉\(^o^)/
茅野から蓼科へ向かう路から見える木々のたたずまいは
息をのむような美しさでした(*'-')ノ。.・*

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2010-11-15 21:36 | My Favorite Things

天使のメッセージ

c0203680_23412052.jpg


年下の友人からすてきなプレゼントをいただきました。
天使のオブジェです。

この友人も絵が大好きで、『なぜ絵を描くのか』について
熱く語り合ったりするとき、まわりがキラキラしたすてきな空気になります。
このときの結論は“言葉では言えないことがあるから”と話してくれました。

彼女の絵もいつかご紹介したいと思います☆彡

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2010-10-22 23:45 | My Favorite Things

青と黄色の油絵

c0203680_21435791.jpg

                         写真は昨日の夕方の空です


通りがかった貸しギャラリーのウィンドウに、ナイフで描いたような、青と黄色の油絵がありました。

その後ちいさい本屋さんで『詩とファンタジー』をみつけて嬉しくなりました。
学生時代に読んでいた『詩とメルヘン』のときと変わらず、
やなせたかしさんの編集前詩がすごいです☆

本屋さんを出てから、さっきの青と黄色の絵の前でおどろきました。
え、同じ絵?と思うくらい輝いていて惹きつけられました。
編集前詩を読む前は目が開いてなかったんだ、と気づきました・・・(p・o・)

今日も帰ったら絵を描こうって元気がでてきて、ペプシを買って帰りました。

こずのまりこHP
http://marieinthetreehouse.web.fc2.com/information.html
[PR]
by marie-treehouse | 2010-09-06 22:05 | My Favorite Things